発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

ひろゆきのマインド(屁理屈だけど良心感じるアウトロー)

この記事はメモ程度になるが、ひろゆきの動画を最近見ることが多い。視聴履歴のせいか、YouTubeで人気なのか分からないがよく上がってくるので見てしまう。

 

ひろゆきについて、
・結構自分の主張サポートする為に屁理屈言ってるなって時もある。(マイナス面)
・社会が良くなると良いって考えてる所が推せる。アウトロー風なのに。(プラス面)

 

と思っている。

 

ひろゆきとか飛躍した論理を展開する人の中で、周りの人に理由や考えの過程を説明しない人が多いように思う。その人たちが説明ができないことの理由を考えていたが、説明することに意義を感じないのだろうなぁと思った。

 

私はまず自分が腹落ちしない状態がすごく苦しいから、相手がその状態っぽいことを察すると苦しくて、相手に説明することが必要だと思えるが、ひろゆき系の人は説明する時間が非効率的だから嫌だとかって考えるんだろうなと思った。性格って本当に色々違うものだなぁ。