発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

ゴシップ記事にアクセスしなくなった

最近ゴシップ記事アクセスしないようになった。(そのように努めている)

 

ネット記事とかってアクセス数稼ぐためとかで過激に書いてる(タイトルとか特に)などと言うので、その意図を思うとなんか萎えるし、書かれた人が気の毒だなとも思うともはやゴシップ・スキャンダル系は知らなくてもいいという気持ちになってきた。

 

というのも、最近は眞子さまの結婚騒動(これは皇室問題が関わるのでまた少し別だが)や、戸田恵梨香水川あさみSNSでの意見表明など、色々と過激な報道に対して疑問が投げかけてられている。

 

文春砲の当事者のこんな記事を読んだことがある。「人間の愚かさをおかしむ」という楽しみ方には実は私は賛同する気持ちがある。

https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/545694

しかしアクセス数稼ぐために過激なことを書くというのは、「人間の愚かさをおかしむ」という趣旨とはまた違ってくるだろう。

 

やはりいたずらに人を傷つけるのはやめたいなと思う。