発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

「バチェラー」からMBTIを探る

アマゾンプライムで「バチェラー シーズン4」を見ている。そういえばバチェラーとか設定自体が、昔だったら不自然だって感じて受け入れられなかったと思うけど(なんかこういうのが俗っぽくて苦手だった)、でも今は気軽に見られるから、自分は生きやすくなったな〜って思う。(INFPでも段々丸くなるから、生き続けさえすれば生きやすくなっていくんじゃないかと思う)

 

そしてバチェラーを見ながらも、登場人物のMBTIを考えながら見てしまう。寧ろそういう見方しかしていない。コウさんだけ言うと、ENTJみたいかなって思ってはいる。

 

リアリティ番組とかオーディション番組とかを見ながらMBTIを推測してしまうのは、もはや心の癖になっていて、むしろ楽しんでやっているような気がする。この癖が何かの役に立つと良いけど、今のところは個人的な楽しみに過ぎないかな…