発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

一つ一つの会話に意味を感じている

ブログを書いていて気がついたことですが。私は些細な会話にも、いちいち心を動かしているなと思った。何気ない会話、例えば挨拶の交わし合いとかでも勝手に空気を読んだりして何かを感じている。

 

あー、今思ったが、自分で言うのどうかと思うが、私は多分繊細な気質寄りだなとは思っていたけど、巷でいうHSP気味なのかもしれない。

 

せっかく繊細なので、心の動きや色々思ったことをきめ細かくメモっておいて観察するようにしたいなと思う(自分が何に反応する傾向があるのか気づきたい)。認知行動療法的な効果もあるかもしれないのでやってみます。

 

若干自意識高めのキモ投稿になってしまいましたが、まあ本当に思い付いたことなので仕方ない。夜中のテンションということもあり投稿します!