発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

最近の色々(そば茶/パズドラ)

・「一番好きなお茶は?」(出典:podcastゆとりっ子たちのたわごと)

わたしの一番好きなお茶は、そば茶だなって今日気づきました。①カフェインが入っていないので夜でも飲める ② 白湯より香ばしくて美味しい ③ルチンが健康に良いと聞いています。血流が良くなる効果もあるみたい。(下記参照)

(引用)

そば茶に含まれている代表的な栄養素はルチンです。ポリフェノールの一種であるルチンが豊富に含まれているので、老化の原因ともいわれている酸化を抑える働きが期待できます。

女性にとって大敵である、冷え性を抑える強い味方になってくれるのが、そば茶に豊富に含まれているルチンです。ルチンはビタミンCと一緒に働くことで、血管を強くしたり、ビタミンCの吸収を高めたりします。血管が丈夫になることで、血液が体の隅々までにいきわたり、冷えの解消が期待できるのです。

(引用終了)

引用元: https://ec.shop.acure-fun.net/s/FeatureDetail04/

 

・映画「花束を君にじゃなくて花束のような恋をした」の菅田将暉に共感

社会人になった菅田将暉が、仕事に明け暮れるようになり、有村架純とすれ違うようになる。深夜残業中の菅田将暉は床に転がってパズドラをやりながら「俺にはパズドラしかできねぇ」と言うシーンがある。数年前はそれを見てただ、荒んでるなぁと思ったけど、今仕事が忙しくなってみて、菅田将暉の気持ちがめっちゃわかる。映画考察とか小説を読むとかできなくて、wordleとかバラエティ番組を見るとか、即時的で刺激的なものを好むようになってしまうなぁと思った。

 

とりあえずメモ。