発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

東京OL 友人と散歩編(表参道〜北参道〜新宿)

おしゃれな最新スポット尽くしとかではないのですが、自分の備忘&どなたかの参考のため書きます。最近気づいた散歩のコツとしては、いくらINFPでも、1〜2箇所、必ず回りたいスポットは決めておくと良いですね。(とりあえずそこにさえ行けば達成感が味わえるので)

 

9:00 表参道駅集合 (遅刻しました)


9:30 青山フラワーマーケットカフェ
*ヨーグルト+グラノーラ

(事前に目を付けていたCrisscrossはすごく混んでいたので、柔軟に変更)

 

11:00 岡本太郎記念館
岡本太郎の好んだ「赤と黒」をテーマにした展示

(あまり規模大きくないですが、入場料650円と価格低めで有難い。小さいけど庭に彫刻が10点くらい置いてあって面白かったです。乙女というタイトルの内気な感じの彫刻が可愛かった)

f:id:ciaobanana:20220521161021j:image

(すみません、写真撮り忘れたのでTwitterの拾い画です。すみません)

 

12:00 発酵居酒屋でランチ
*参鶏湯定食とからあげ定食

(以前から店名が気になっていたのと、雨が強くなったので雨除けに入りました。参鶏湯美味しかったです)

 

13:00 Actus / Francfranc
*青山のActusは広々としていて高級感あり。

(入口付近におしゃれな観葉植物が置いてあるのですが、毎日水をやるなんて難易度が高くて、こりゃ部屋に植物を置くなんて当分無理だねという話になりました)

 

13:45 トゥルナージュ神宮前(パン屋)
*通りかかって寄った天然酵母のパン屋さん。ベーグルが美味しいらしい。

(散歩で寄り道してパン買うなんて素敵だねと夢見心地でテンション上がっていた頃)

 

14:00 Kippy's Coco Cream
*砂糖不使用のアイスクリーム

(2 scoop 650円。苺とチョコ味にしました。苺は実は私たちの間で人気なかったけど…砂糖不使用でビーツや蜂蜜の甘みだけで作っているらしい!アイデアが素敵!)

 

14:30 Be a good neighbor Coffee

*ソイラテ small 450円

(豆乳への変更を無料でしてくれる良心的なお店!)

 

15:00 新宿駅

*早め集合、早め解散