発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

東京OL 午後半休で散歩(浅草パンケーキ編)

今日は3回目のコロナワクチン接種予定だったので、午後半休しました。平日はどこも空いていて良いですね。

 

13:00 浅草 紅鶴

*有名なパンケーキ屋さん。一時の混み具合が落ち着いたのか、予約や整理券要らずで入れました。席がカウンターになっていて、キッチンがよく見えるのですが、ポテッとした生地がめちゃくちゃ可愛い。大きさの違うパンケーキが3段重ねになっているフォルムは、ミシュランのキャラクターみたいにポヨポヨしていて可愛い。

f:id:ciaobanana:20220527161243j:image
f:id:ciaobanana:20220527161246j:image

 

13:45 ペリカン

*食パンがおいしいと評判のパン屋さん。こちらも予約なく買えました。明日の朝、お土産でもらったエシレのバターを付けて食べたい。

 

14:00 道具屋nobori

*お皿や台所用品が置いてある道具屋さん。ふらっと入ったお店ですが、店内の落ち着いた雰囲気がとても良い。価格が高すぎない良い感じのお皿が並んでいて、見ているだけで楽しい。

14:10 Readin' Writin' BOOK STORE

*本のセレクトショップ。さり気なくテーマごとに本が並んでいて興味深い。『生きづらい明治社会』(松沢裕作著 岩波ジュニア新書)という本の著者前書きが気になったので購入。

14:20 from afar

*落ち着いた雰囲気のお洒落なカフェ。外から覗いただけでしたが、今度行きたい。

16:00 Turret Coffee

*コーヒースタンド。店名のTurretは市場で使用するターレーのことですかね。お店の中にターレーが1台あって気がつきました。

午後から雨が止んだのでラッキーでした!