発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

それぞれの立場で頑張る

妊娠10週の時、メモしたこと↓

つわりが辛くてフルで在宅勤務しています。仕事中に辛くてメモしてたことを書きます。

■仕事を頑張る皆と、つわりを頑張る自分の対比

夫や同僚や友人について考えた。就業中バンバン入ってくる同僚のメールや、帰宅後もPC開いて作業する夫を見ていると、皆それぞれ頑張ってるなあと思った。自分もつわりで体調が辛いけど、皆は別のフィールドで踏ん張っているんだよな〜と尊敬の念を改めて感じた。

私は私の戦い。みんなはみんなの戦い。それぞれなんよな。周りの人への感謝とリスペクトを忘れないでいよう。