発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

Filmarksと承認欲求

Filmarksというアプリで、映画の感想を書き溜めている。最近は第二次世界大戦関連の映画がブームでハシゴしているのでそれについて。

自分の中の承認欲求を認めるのは恥ずかしいのだが、いいねが来るとやっぱり嬉しくなるものだな。インスタとか苦手で大学生以来更新していないが、あれもいいねが来るのは単純に嬉しかった。

自分の作文、感想、視点、物の見方が支持されると嬉しいんだよな。エニアグラム4っぽく、自分の個性を認められた感じがして。まあ人はそこまで深く考えていいねしてないと思うけども。

自分の自信を支える小さな一個にはなっているので、これもまた一つの裏庭として続けていこう。

伝えたいこと、言いたいことがあるって良いことじゃないかな?それだけで十分個性的というか。続けていこう!

https://filmarks.com/users/erikociao