発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

使い捨てカトラリーのススメ

忙しいとか体調が悪い時は、洗い物さえ億劫ですよね。そんな時は使い捨てカトラリーを使うのが良いです。環境の為にゴミを減らすことは大切なのですが、まずは自分の調子を整えることを優先した方が良いと私は思います。家事の時間を省いて、よく寝ることを重視した方が良いと思っています。

とにかく割り箸がめっちゃ使える。ちなみにうちには泡立て器がないのですが、ホットケーキ作る時にそのことに気づいて、苦肉の策で割り箸6本で混ぜたら上手くいったからそんな使い方もあります。排水口のゴミを集めるのにも使えます。

紙コップも使えます。紙皿は買ったことないけど、それも良さそう。自分が元気になったら食器を使えば良いから、一人暮らし始めたばかりとか、何かと忙しい時には、一時的に使い捨てカトラリーで時間節約するのおすすめです。