発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

ご自愛してみた

今日は妊婦健診だったので、1日有給を取得した。病院は午前中に終わったので、午後は自由に過ごした。

・マッチお香を買った

元々気になっていた無印のアロマオイルで好きな匂いがなかったので、ロフトで見つけたマッチのお香ってやつの003ゼラニウムの香りを試しに購入。帰ったらすぐ手軽に楽しめそうなものを買って帰るとワクワクして良いなと思った。(→うーん、家帰って使用してみたけど、普通だったな笑)

・ヴェンキのアイスクリームを食べた

元々銀座でパフェを食べるつもりだったから…それをアイスクリームに変更。まあ満足度は意外と普通。でもおでかけの締めになって良かったかな。

アユーラの入浴剤自分用とギフトを大人買いした

先日気に入った液体入浴剤(ナイトトリートメント)と粉末入浴剤を自分用に、あと産休に入る際職場の親しい人にあげる為のギフトを買った。そして今日は買わなかったけど、テスターのボディーミルクの匂いも良かったから今度買おうかな。

・歩きやすいフラット靴の色違いを購入

コールハーンのローファー風のフラットシューズ。これの黒を年末買って、すごく履きやすくて毎日履いてた。でも衛生面を考えると毎日同じ靴履いちゃダメだよねってずっと思ってたので、色違いのベージュを購入。お店の在庫には傷があったので日曜日に新しいものを届けてもらうことに!

・花を買った

帰り道に花を買った。1つ目の花屋でガーベラを2輪買ったんだがそれだけだと寂しい気がして、2つ目の花屋でなんか可憐な白い花の束を買い足した。おかげで賑やかな花束になった。

f:id:ciaobanana:20230128103357j:image

はあ、地味だけど楽しかった、心が満足した!やっぱり消え物を爆買いするのが、私には気軽で、心が癒されるなぁ。買い物して楽しい消え物って、花・入浴剤・お香(香りもの)・食べ物・お茶・お酒(今はノンアル)とかかなぁ。あとはコスメとか?なんか他にあるかな。

疲れたから家帰って寝よう。簿記の勉強と仕事のメールチェックしよう。