発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

人間に休みなどない

今日は一日有給休暇だったけど、それでも病院に行って買い物して整理や掃除してご飯作ったりなどのタスクをこなさなきゃいけないわけで…(いやまともな人にとっては十分それが休みにやることなんだと思うんですが) それを一度休んだら生活の流れは止まってしまって、再開するのが難しくなる。

別にそれで絶望したとかは無い、不思議と。ただ生活の流れをこなしていく、そしてそれを出来るだけ楽しんでやっていくことが大切で、そういうのが人生なんだなと思った。

また和尚さんの話になるが、因果という言葉の意味は「今あることは、自分が少し前に行ったことの結果である」ということらしい。そういう風に思ってみれば、少し先を生きる自分が楽を出来たり面白く思えるように、事前に何かを仕込んで置くのだという意識を持つと、少しは私も計画的になれるかもしれない。

ちなみに、昨日作ったご飯はこれ、何回か作ってるけどいつも美味しい。鶏胸肉と玉ねぎだから安上がりだし。新玉ねぎじゃなくても上手くいきました。コウケンテツさん好きだな〜!

コウケンテツの鳥むねの南蛮漬け
https://tuberecipe.com/recipe/7459/detail