発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

胎動が好き

病院で言われた通り、胎動モニタリングっていうのをやってる。胎動を10回感じるのに何分掛かるかっていうのを毎日計るのである。私は大体5〜30分かな。2時間以上掛かったら病院に連絡してください、とのこと。

毎日つけるの忘れちゃうことはあって、誤魔化してつけちゃってる時もあるんだけど…。話逸れるけど学生の時の夏休みの宿題とかさ、毎日つけるようなものは本当に苦手だな。でもとにかく胎児はよく動いていて、いちいちやっぱり感動する。かわええし、神秘的だ。これを感じられるなら、妊娠生活辛めでもまあ許せるかな。

お腹はまじでデカくなってます。てか私自身が多分食べ過ぎで太ってる。そろそろ食事抑えようかな、仕事も産休に入ってストレス減るのだしな。私は元々太ももやお尻に脂肪がつきやすい体質で、すでに肉割れみたいになっててショック。でもなんか「まあいっか」ってなってる。そんな水着着るって訳でもないしさ!!最終手段としては、妊娠終わったら湘南美容外科にでも行くわい。