発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

時短でキマる美味いもの

化学調味料全然使ってしまいます。徐々にレベル上げて自然な味で美味しいもの作りたい、しかし今は成長過程。下手でもご飯は作らなきゃいけないからなぁ。毎日外食やuberする訳にいかない為。。

・ハヤシライス(マッシュルーム入れると気分up)

・麻婆春雨(豆腐とひき肉を入れるとメインおかずに)

・鍋(水炊きが多いかな。鶏がらスープを使ってしまう。一度鶏がらスープ使わずに昆布出汁と鳥もも肉の出汁で作ってみたけど、なんかイマイチだった。結局ポン酢多めに使用してしまい塩分摂取量多かった気がする)

・塩こうじにつけた鶏もも肉(切り身で購入)+野菜(ズッキーニ、ピーマンなど)の炒め物

・鮭か鱈のムニエル

・カレーライス

・シチュー など。

これに、必要あれば汁物(お味噌汁やスープ)とサラダ(ミニトマトとカット野菜)と副菜(もずくとか豆腐)とかを添えて大体何とかしている。

時間と気合があれば、餃子とかハンバーグとかすることもあるかな~。ヘルシー上手いものが手早く作れるようになるのは何年後かなぁ。