発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

だらけてきた

最近めっきりやる気が出ず。時間が有り余っているなら本読んだり勉強すれば良いと頭では思うのですが、何となく集中力が続かず長い文章を読む気にならないのですよね…

簿記の勉強も一旦中止しました、なんか勉強してるとつまらなくてイライラしてしまうのもあって(何という情けなさ。でも必要に迫られていない勉強は難しさありますやっぱり。敗北宣言)。

ブログで文章書くっていうのもなんか面倒くさくてやっておらず、手当たり次第手を動かす(家事とかやることをリストアップしてこなしていく)っていうことも面倒くさくてやっておらず。

出来たことといえば、つわりの時と同じく、手芸しながら映画を観るっていうスタイル。何でしょうね、手元を見ながら作業するのは何となく集中出来ます。

腹が大きくて重いので、物理的に動きづらいのと何となく周りの視線が気になってしまうので(繊細なだけ。でも腹が大きすぎてなんか家具が歩いてるみたいになってるんですよ、びっくり人間みたいになってる気がする。自意識過剰とは思うけどさ)、外を歩き回る気にもならず。

あとはENFP友人が捕まる時に我が家に来てもらって遊んでいます。Ne全開のお喋りをするのはやっぱり1番良い気晴らしですね。

料理も、ネットスーパーの注文も放棄して、今週はつくりおき.jpを頼んだ。献立立案・材料リストアップ・買物・調理・調理時間の逆算・鍋などの洗い物、から逃れることができて有難い。でもなんか作り置きって出来たてじゃないからか、いまいちテンション上がらなかったりして、そこまでハマってもいないんだよなぁ。やっぱりミールキット的なものの方が良いのかなぁ。ああ、生きるってめんどくさいなぁ。

あー見直す気にもならないから、誤字脱字が多い文章かも。でももうアップロードしちゃいます!