発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

いじけやすい

私ったら、他人と自分を比較していじけやすいんだ。まるで子どもみたい。ジメジメすんな!

あと情けない話「勝ち馬に乗りたい」みたいな気持ちが自分の中にある。恥ずかしい。

子どもの頃のエピソードとして、ウッチャンナンチャンウリナリという番組で、ポケットビスケッツというユニット(メンバーは千秋、内村、ウドで通常ポケビ)とブラックビスケッツというユニット(メンバーはビビアンスー、天野、ナンチャンで通称ブラビ)があって、どちらが目的地に早く着けるかという勝負をしていた。

姉と私で見ていたのだが、どちらを応援するかという話になり、最初姉はブラビ、私はポケビを応援していた。しかし途中でブラビが勝ちそうになると私はブラビ推しに転向したり、ポケビが優勢になるとまたポケビ推しに戻ったりして、勝ちそうな方を応援していた。多分そういうところがうざくて、姉に嫌われていたな…(苦笑) 子どもじみていて可愛い、と大人になった今だったら思ってくれるかもしれないけど、確か小学生くらいの頃だものね…

そして今もその勝ちそうな方に乗りたい、みたいなズルイ気持ちあるんだよな〜!でも一方で、判官贔屓みたいな弱者を応援したくなる気持ちもあるのだけど。なんだろ、この辺りもう少し掘り下げたいな。ENFP友人から言わせたら、「掘り下げる必要ある?」ってことかもしれないけど…

ああ、突然だけど美味しいグラノーラが食べたい!今日買って帰ろ。

あと息子はすくすく育っています。なんかどんなこと書いて良いか分からないのでまた次回以降にレポします。