発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

夕食に魚を出す

最近、夕食に魚を出すのにはまっている。今日はアジの開き、脂が乗っていて思ったより美味しかったなあ。

焼き魚って意外と簡単だな。洗い物が面倒くさいかもしれないが、うちでは私が料理をしたら洗い物は同居人にやってもらう流れなので特に問題ない。スーパーに行く日は、刺身→焼き魚→干物を買って当日の夕食以降のルーティーンにするのが良いかもしれない。

1つのスーパーだと同じような品揃えなので、色々なスーパーを回ってみたくなるものだな。実家で母親(ISFJ)が近所のスーパーごとの違いとか話しているのを聞いて私は「ふーん」としか思っていなかったけど、買い物を担当している人からしたら大きな関心事項だったんだなあ。

私は健康的な夕食が用意できなくていつも悶々としていたんだけど、とりあえずメインを魚にしたら身体に良い気がする。解決に向かいそうで嬉しい!この習慣を続けていきたい。

でも子どもの頃は魚好きじゃなかったかな〜。子どもが大きくなったら、肉も出さなきゃいけないかも…