発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

いちいち心の揺れが大きい

とにかく心が繊細なんですよね。良い歳だし、それを最初から見越して生活したい。

 

・いちいち心の揺れが大きい

ちっちゃい事で動揺するけど、その場では問題解決出来ないことが多い。動揺してモヤモヤするなら、聞いてくれる友人(大体NFP)に話して気持ちを落ち着けるというのが今の所の現実的な解かな。

 

・寂しがりやの一人好き

1人の時間を過ごした後、誰かと少人数で過ごすっていうのを繰り返すべき。一緒に過ごしてくれそうな人のリストを心に持っておくと余裕ができる。

 

・他人のSNSは見ない

豪華な結婚式を挙げた、結婚相手が美男美女、子どもが可愛い、等々やっかむくらいなら見ないのが吉。やっかむ自分に自己嫌悪するので、知らない方がまだマシである。