発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

映画館が好き

映画館という思い切り受動的な空間が好き。

映画鑑賞という趣味は、映像を見て自由に考えて、好き勝手感想書いていい受身感が好き。

 

でもそこから転じて主体的になりたい。と言っても映画作成は無理だ。だからせめて感情の言語化の練習をして何とか糧にして終わらせている。そうやって言語化の繰り返し。それも良いけど、もっと他に何か出来ることないかなぁ。

 

やった方がいいことは沢山あるけど、どれも実際にやりたいレベルが低いのだ。INFPは自分が積極的になれる分野を伸ばすのがいいと思う。成長への近道だ。

 

・自動車の運転(出来るようになりたい度10、やりたい度3)

・献立決め(出来るようになりたい度10、やりたい度6)

・ファッショナブルになる(出来るようになりたい度9、やりたい度5)