発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランクあっても拗ねないこと/ネガティブな感情を拗らせやすい気質について(J.D.サリンジャー)

最近の私の話だが、せっかく継続してきたことが、不慮の事態(体調不良とか仕事の忙しさとか)で途絶えてしまうと、なんだか気持ちが拗ねてしまって再開するのに心理的な抵抗がある。(子供か…) ちなみに継続してきて今止まってしまったことっていうのは以下の…

最近の色々(そば茶/パズドラ)

・「一番好きなお茶は?」(出典:podcastゆとりっ子たちのたわごと) わたしの一番好きなお茶は、そば茶だなって今日気づきました。①カフェインが入っていないので夜でも飲める ② 白湯より香ばしくて美味しい ③ルチンが健康に良いと聞いています。血流が良くな…

ロシア国民はどうすれば良かったのかな

戦争反対のデモをしたら、警察に取り締られたり。家族の身の安全のためとかで何も言えず、外国に移ることもせず様子を見ていたら、アップルとかマクドナルドみたいな企業がロシア内で閉業しちゃったり。自分がロシア国民だったら戦争を止めるために何か出来…

理詰めできるようになりたい。

普段使わないけど、仕方ない時には出せるようになりたい。必殺技的な感じで。 ↑上記は3/18に書きかけていた文章だけど、T型に精神を侵されてるな!(笑) でも確かに最近、もっとアサーション(自己主張)力をつけたいなと思う場面が多い。自己弁護とか出来ず、…

トンネル抜けた!

私は本当にストレス耐性が無い。最近ストレスの1つが終わったので、気が軽くなりました! トンネル抜けたと思います。また色々書きます。(決意)