発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

podcast『そうだ ゲイにカミングアウト』への寄稿

終わってしまう番組なことを書いても宣伝にも何にもなりませんが、文章を書いた記念として上げます。最近私はこれまた銃が暴発するようにして、感想文を書いて寄稿しまくる試みをしています。70点の感想文がササッと書けるようになったら、多少有益なスキルになる気がする。

///

最終回の収録が終わってしまった今、もう遅い…と思いつつ、感謝の気持ちを伝えたくて筆を取ります!

私は、だゲイリスナーになって3年程。1番思い出深いのは、昨年私が第一子を出産した夜(2023年某日)に、エブエブ感想会を繰り返し聴いたことです。(太田さん不在回、すみません!!)

赤ん坊の夜泣きと興奮で、心身ともに疲労困憊にも関わらず、全然寝られなかった私。そこで当時のだゲイ最新回を流した所、不思議なほど心が落ち着きました。

井上さんの優しい関西弁や、ぽんさんの繊細に言葉を選びつつ自分の気持ちを表現しようとする姿勢、そして何より我らがみしぇうさんの、陽気で、でも人の気持ちに配慮した話し方!正直3人の感想自体はほぼ覚えていないかも、、ですが、あの空間の気遣い、優しさ、寛容さみたいなものが、動揺していた私の心を和らげてくれました。

いつかお礼を言いたいとずっと思っていました。ありがとうございました!

太田さんのことも大好きです!お二人とも、本業やプライベートで大変お忙しい中、これまで定期的に配信してくださっていて本当にありがとうございました!またいつかお二人のお話をどこかで聞けることを楽しみにしています。

追伸 エブエブ感想会、1つだけよく覚えているのは「けつかる」という訳語です。井上さんの目の付け所、面白かったな〜🤣

///

こういう風に、場の雰囲気が好きってことが、私はよくあるなと思った。内容がどうとかよりも、寛容で明るい雰囲気というのが好きだ。Fみかな?