発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

丸の内にゲルニカ

昨日丸の内の丸善に行って、その後スタバに寄ったら、店外の椅子から見える位置にゲルニカの絵のレプリカがあった。

f:id:ciaobanana:20240327145141j:image

最近本屋に行くのにハマっている。オアゾ丸善本当に大きくていいです。

・リスキリングのやり方を教える本が多い。多分今勢いのある業界なんですね。業界地図にも、スタディングとかスタサプとかネイティブキャンプとか、老舗のTACとか、ユーキャンとかも来てると載っていたと思う。

泉房穂さんの本読んでみようかな。なんだかんだ言って情熱あるリーダー見ると共感・安心する。

・戦争を理解するコーナーが書店に増えている気がする。私の好きな「夜と霧」も、これまで書店に表紙が見える形で置いてあるの見たことがなかったけど、堂々と並んでいました。

丸善は新刊が並ぶので、中古本やkindle版探しても無いのが多かったです。そんなに最新のを並べているのすげー。