発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

2023-03-31から1日間の記事一覧

概念間違いについて

不注意な私はよく思い違いをする。そのシリーズを書く。 ・ジャネール・モネイ…ジャネットモネイって書いてたし言ってたけど、正しくはジャネールモネイでした。 ・ウェストサイドストーリー…高校生の頃ブラバンでウェストサイドストーリーのメドレーを演奏…

映画「ドリーム(Hidden Figures)」を観て

良かった!黒人女性役となると、オクタヴィア・スペンサーの登用されっぷりがすごいな。偶然かもしれないけど、最近見た映画だと「ヘルプ!」「ギフテッド」「シェイプ・オブ・ウォーター」に出てたなぁ。顔の迫力とかスタイルとかも相まってか、世話焼きで…

だらけてきた

最近めっきりやる気が出ず。時間が有り余っているなら本読んだり勉強すれば良いと頭では思うのですが、何となく集中力が続かず長い文章を読む気にならないのですよね… 簿記の勉強も一旦中止しました、なんか勉強してるとつまらなくてイライラしてしまうのも…

映画「ヘルプ〜心がつなぐストーリー〜」を観て

Filmarksという映画レビューサイトに載せた文章から少し補足しただけですが…載せます。 何となく見たけど、良い映画だった。余談ですが最近自分の映画選びのセンスが冴えており、とても良い気分。 黒人差別が根強く残る1960年代のアメリカ・ミシシッピ州で、…