発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

守護霊はおじゃる丸

ENFPの友人が突然「私の守護霊は、ざわざわ森のがんこちゃんだって気づいた!みんなのは何?」と聞いてきた。この突飛な発想ENFPっぽい。

何でも彼女の夫に「きみは動きが大きいから料理した後は盛大に散らかる」と言われ、その発言によりヒントを得たらしい。彼女曰く、自称優しくてハッピーで友達大好きな所ががんこちゃんらしい。

それで私も考えた。数日後、ふと思い浮かんだのが「おじゃる丸」だった。

というのも先日夕方にテレビつけたらおじゃる丸のアニメを放送していて、そこから急に初期のオープニングテーマソング聴きたくなって聴いたら、なんかふわふわと気が抜けるような良い曲だった。「まったりまったり まったりな〜 急がず焦らず 参ろうか」ってやつ。

おじゃる丸って詳しいキャラ設定忘れてしまったけど、おじゃる自身は確かちょっと自己中・わがままな感じで、高貴な出自で、でも愛らしくて憎めない系だったと思う。その人を守護霊にしたらなんかゆったり生きていけそう!

 

詠人(うたびと) 歌: 北島三郎

季節めくれば 遠い道のりは

思い通りに いかない時もある
ひゅー ひゅーと 風がふきゃ
雲に泣いてた お天道様も
にっこり 笑いだす
まったり まったり まったりな
急がず焦らず 参ろうか

夢を描いて 高い空見れば
届く気がして よけいに悲しくて
ぽーつ ぽーつ 雨が降りゃ
乾いた土に命が芽生え
にっこり 花が咲く
まったり まったり まったりな
急がず焦らず 参ろうか

しーん しーんと雪が降りゃ
白い景色に心が踊り
にっこり 詠いだす
まったり まったり まったりな
急がず焦らず 参ろうか

Source: https://animesongz.com/lyric/26/1702