発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

自分を幸せにする為の習慣

習慣化、すなわちSi的な分野だが、それを意識することで、自分の生活のクオリティー(QOL)を上げることが出来ると思う。

・帰ってきたらまっすぐ風呂に入る。一休みと思ってソファに座りテレビを見出すと大体スマホをいじり始めてグズグズしてしまうので。風呂に直行すると、寝る時間が早くなる傾向にある。ちなみに風呂では肩までお湯に浸かると身体が温まって寝つきが良い。

・起きたらまっすぐ身支度して会社行く。朝も一休みと思ってソファに座るとテレビを見てグズグズして出発が遅れてしまうので。早く勤務開始すれば早く帰れる。

何にもない休日は最高だな〜!ずっとゴロゴロしていたいよ。