発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

オブスキュラスみたいな感情

ファンタビのオブスキュラスみたいな黒いモヤモヤがたまに顔を出す。弱い自分がイヤになる。

やっぱりESTJとは合わん。美的感覚や、重視するものが違う。優先順位が違う。この物質主義者が。

自分の中の田舎くさい嫉妬。くそ!消し去りたい。市橋が逃走中に顔のホクロをカッターで切り落としたみたいに、嫉妬心を自傷行為で切り落としたい。(バイオレントな表現だな)

しかしなんだかんだ言っても私は、立派に動く体がある限り死なないぞと思った。立派に機能する人間を一人育てるのはとても大変なことだから。命を無駄にはしない、その意味が子どもを持つ今は少し分かる気がする。そして死ぬ覚悟があればなんでもできるはずだ。何からやろう?