発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

装飾品がすきじゃない

金属アレルギー気味なのもあるけど…装飾品って無くすのが心配だし、壊れたら嫌だし、無い方が楽に感じる。

 

(そういえば金属アレルギー気味には、ピアスホールの処理が甘かったせいでなった気がするので、これからピアス開ける方は気をつけてほしい)

 

気楽なのが好きだな〜。人に評価されたり(おしゃれかダサいか、仕事できるかポンコツか等)、批判されることはきらい。相手のことも出来るだけ許すから、私のことも許してほしい。そういう精神でやってるなぁ。

 

結婚指輪もデザインにこだわらなかった。正直、デザインが素敵だなと思う指輪があったけど値段が高くて、落としたり汚れたりすることの心配が常に付き纏うくらいだったら、それじゃなくて良いなと思った。

楽が一番だなって思う。見た目が貧相になるかもしれないけど…メイクとか髪とか靴とか、ポイントだけ抑えておけば良いかな。29歳の今はそう思っている。