発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

現状に満足すると視界が開ける

現状を受け入れて満足してみたら、何だか明るい気持ちになってきた気がする。ここ最近。理想は捨てて、ありのままを受け入れて愛そうっと。

やっぱりね、(主に仕事の)プレッシャーが無い状態が好きだわ。私のキャパが小さいもので、急かされたり責められたりするのが本当に負担なのよ。12〜1月は毎日心がザワザワして、ストレスホルモンのコルチゾール大放出してたと思うな。ベビ大丈夫だったかな。

「まあいっか」っていう気持ちで全部受け入れて進んで行きたい。youtubeミキティこと藤本美貴さんの動画をたまに見るんだけど、細かいこと気にせずポジティブに生きてる感じ。さっぱりしてて良い。彼女はESTJかな?今はESTJに憧れる!