発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

1人カラオケに行く

産休を持て余すようになって、1人でカラオケに行ってみた。「まねきねこ」というチェーン店の新しめの店舗が近場にあったので行ってみたら、施設が綺麗で良かった。カラオケって大体汚くて嫌な気持ちになること多いから、有り難かったな。1時間ワンドリンク制で830円とか。まあそんなもんだろう。

そしてシステムも進んでいて、アプリで会員証を作って、ドリンクや食事の注文もアプリで行うことになってました。学生の時、歌広場とかカラオケ館とか行ってた時からシステムが随分変わったな〜!

何となく歌った歌を一部抜粋。

・イミテイション・ゴールド/山口百恵

・異端なスター/official髭男dism

ハネウマライダー/ポルノグラフィティ

・あたらしい日々/Every Little Thing

・俺たちの明日/エレファントカシマシ

エレファントカシマシの「俺たちの明日」のMVは面白すぎます。屋上でバンドが演奏してる映像ってだけではあるんですけど、ボーカルの宮本浩次の感情表現が爆発しているんですよね。本人映像があったら是非それで歌ってみて下さい!元気出ます。

何となく新しい歌を歌ってみたかったのに特に歌えなかった。一時よく街角で耳にしていたドライフラワーですら、入れてみたけどサビしかわかんなかったです。最新曲メドレーでも聞いて帰ります。最新の洋楽とかもっとわからないだろうな…