発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

胎動を例えてみる

胎動が好きすぎるんだが、どんな動きか例えてみたい。

・胎動を感じ始めた妊娠中期と、胎動が激しくなってきた妊娠後期では感覚がかなり違う。

・妊娠中期は、泡が弾けるようなポコポコという感じ。腸が動いてるのかな?でも何かちょっと違う?みたいな感じ。小魚がニョロニョロ動く感じと例える人もいる。

・妊娠後期の今はもっと動きが大きくて、効果音で言えばドゥルンっていう感じ。何か硬めのものが出っ張っている時があって、これ多分かかとかな?と思うことがある。ネットで調べたところ、臨月ともなると子宮の壁が伸びて薄くなっており、母子共にお互いの感触を感じやすくなっているらしい。スゲー。

・お腹が張って苦しい時っていうのがあって、その次の日には大体少しお腹が大きくなっている気がする。成長の為の苦しみと思ったら耐えられる気がする、あと少し頑張ろう!