発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

最近食欲がすごい

私は152cmの小柄な妊婦で、胴体の容量も小さいので、妊娠8ヶ月の今から既にお腹が前にすごく出てる。周りの人からは、臨月か?ってたまに言われる。今赤ちゃん1200gくらいらしいので、3倍とかになったら破裂するんじゃ無いかって思う。ちなみに出産予定日は4月。

12月以降食欲がすごくて、既に妊娠前+10kgになってしまった。あまり体重管理に厳しくない先生なので、+15kgまでは何も言わないよと言われているが、そこまで増やしたくないのに現実的に増えてしまいそうな気がして恐ろしい。太ると出産時に産道が狭まって分娩が大変になるのと、万が一妊娠糖尿病になってしまうと、お腹の赤ちゃんが将来肥満になりやすかったりするらしい。将来に渡って影響するなんて怖すぎる。

でも食べないとイライラするんだよ。甘いものと炭水化物ばかりなぜか食べたくなるし。何とかしたいけど、特に何も対策しないまま居たらマジで太ったから健康的な食事を心がけるか…

1/13(金)食べたもののメモ。

<朝>きな粉餅2個 / 雑炊 /まい泉カツサンド(3個入り)

<昼> トマトパスタ / シーザーサラダ / いちごミニパフェ

<夕方> マックポテトM / 苺大福 / 梅おにぎり

<夜> お好み焼

分かってるんだけど、特に夕方食べ過ぎだよね。あと全体的に炭水化物が多いな、ちょっと減らせるかな。夕方の梅おにぎりは別に要らなかったんだけど、お昼に買ったのを捨てられなくて食べたんだよな…「食べ物を衝動的に買ってしまう」っていう病も発症してるんだよなぁ。。妊娠前の2倍食べてるなまじで。そりゃ太るわ。