発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

劇的に変わることは無いんだろうけども

大愚和尚のyoutubeを見たり、友達と話したり、デッサン教室に行ったり、夫と記念日を祝ったり、整体に行ったり、そうしたことでこの週末は心を楽しいモードに持って行けた。けどまた悲壮感に苛まれる時も、近々来るんだろうなぁ。

自分のメンタルの持ちようが劇的に変わることは無いんだろうな、そう覚悟しておいた方が良い気がする。でも徐々に落ち着く時間が長いようにしていくことは出来るのかも。それこそお婆さんになるまでには、多くの時間を心を平穏に保てるようになったら良いよな。そしたらそれが自分の成長かなと思う。

今朝5時に目が覚めてどうしてもお腹空いたから、昨日残したハヤシライスを食べたくてたまらない。どうしようか。とりあえず布団の中でゴソゴソこれを書いてる。携帯の光のせいか音立てたからか、夫を起こしてしまった、すまん。(でもまたすぐ寝れるの羨ましい)

■今週の献立をメモ

・豚の味噌漬けを焼く・ほうれん草を茹でたり炒めたりする・肉じゃが・牛ミンチの麻婆豆腐←辛いの胃が受け付けない可能性あり悩み中・ステーキ・きゅうりとトマトを付け合わせにする・豆腐を温かくして食べる(わかめと豆腐の味噌汁?)

野菜と魚が少ないから足そう。魚と味噌汁を妊娠前は良く食べていたのに、最近食べる気にならないのはなぜかしら。身体に良いから食べたいのにな。

何だか大根を煮たものを食べたい。ホットクックでなんか良いメニュー探そう。

今日は米を炊いたので、炊いた米をおにぎりにしてみた。明日食べても美味しいだろうか。美味しかったら、米を炊いた日はおにぎり作ることにしよう。節約&コンビニのおにぎりより添加物がなくて良いかな。塩入れなかったから次から入れる。

■買うもの

・玉ねぎ(袋で3〜4こ)・にんじん1本・塩昆布(友人の塩昆布のパスタやってみよ)・ベーコン・水2L(2,3本)・パン・みたらし団子・鳥もも肉(塩麹に漬けてステーキにでもする?)・大根(1/3)・梅干しか鮭フレーク

■やること

・冷蔵庫の賞味期限切れてるドレッシングの処分

中身捨てて容器を洗うのが面倒で手をつけていない。

■簡単片付け楽メニュー

・ハヤシライス(牛肉高くつくが)・塩昆布パスタ・水炊き鍋(鶏がらスープ、酒、ポン酢)

ぼやぼや寝起きの頭でメモ。