発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

ガッツリ風呂掃除したら自己肯定感が上がった

赤カビ、黒カビ、、お風呂場ってすぐにカビが生えますよね。たまに防カビ燻煙剤を焚いたり、カビキラーする程度で、ちゃんとした掃除を先延ばししていました。

が、しかし今日気分が乗ったのでやって見たところ、予想以上にスッキリした。手を動かすと何かしら前進するから嬉しいものだな。

↑とまあここまでつわりの時期の2022/11/7にメモしていたんだが、多分9〜10月に体調不良すぎて風呂掃除サボっていたのが、風呂が汚くなった原因だと思う。やっぱり毎日でなくてもいいが、日々の積み重ねって大切なんだよなと思った!

日々何にも出来てないと思うことがあっても、ゆるゆると成し遂げていることはあるわけで…毎日風呂入るとかご飯食べるとかだけでもさ。それだけで意味のあることだから、自分に自信持っていきたいと思った!健康な身体に感謝しなくては。