発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

部屋は勝手に綺麗にはならない

家事が全然好きではないです。いつか好きになる日が来るのかな。

掃除機って掛けても1〜2日くらいですぐ髪の毛とか目立ち始めるじゃないですか(うちのフローリングが白なのも問題かも。でも洗面所とかってどこの家も白かったりしません?掃除機は当然毎日なんて掛けないです)、床が勝手に綺麗になったら良いのになと思うんですけど…ルンバ的な自動掃除機を買うにも、性能と金額を吟味して数ある中から購入し、自動掃除機にルートを覚えさせ、床に物を置かず、自動掃除機を置くスペースを用意し…ってしなきゃいけないですよね。手順多いんですよ。

床掃除だけでなくシンクもトイレも風呂もすぐ汚れるし、料理も洗濯もあるし、整理整頓しないとすぐ乱れるし、家事って量が多いよなぁ。生きるって手間が掛かるなあ。