発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

圧の強い人は苦手

健全な時は、圧の強い人も面白いなとか、どんな価値観を持っているのか興味深いななんて思う。けど不健全な時はただ苦手だなと思った。近づきたくないよ〜。内省しない人とか怖いもん。

自分が化粧したり着飾ったりする1番の理由はたぶん美的な感覚からだけど、それに負けないくらい、圧強い人に見た目で舐められない為かもな。

ここ1週間メンタルのアップダウンが激しくて辛い。晴れてたのに調子悪かったなぁ今日は。昨日の夜から眠れなくて辛かった。今週後半は撃沈でした。

ハンバート ハンバートの「虎」と言う曲の「負けだ負けだ 今日は負けだ 虎にもなれずに溺れる」と言う歌詞を思い出した。なぜだか、悲しい・切ない・やるせない・ひたむきな雰囲気の曲とかには惹かれがちなんだよなぁ。

 

虎 歌: ハンバート ハンバート 

何を見ても何をしても
僕の心凍えたまま
外は花が咲いていても
僕の庭は冬枯れたまま

 

どこにいても誰といても
僕の時計止まったまま
深い深い穴の底で
一人惨めにいじけている

 

人の胸に届くような
そんな歌がつくれたら

 

だめだ、だめだ、今日はやめだ
メロディひとつできやしない
酒だ、酒だ、同じことさ
昼間からつぶれて眠る

 

何を見ても何をしても
虚ろな目は死んだ魚
吐き出されたコトバたちが
部屋中溢れて腐っている

 

人の胸に残るような
そんな歌がつくれたら

 

負けた、負けた、今日も負けだ
光るコトバ見つからない
酒だ、酒だ、飲んでしまえ
虎にもなれずに溺れる