発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

最近のつぶやき

■最近の励みはラジオ

手を動かしながら聞けるのが良い。手を動かしてる(食事の下ごしらえとか、その他家事など)と、疲れるけど、思い悩むことが少ないかも。その上でラジオを聴いていれば、自分の思考に深入りしていくこともないので良い。

■ガス代高い

私の我儘な風呂の入り方で、一度お湯に入ってから、途中で熱さに慣れてきたら、追い焚きをして更に一段熱くするってのになんだかハマってしまってやめられず。ウクライナ戦争のせいでガス代が上がってるのもあると思うんだけど、多分倍の追い焚きのせいで、ガス代の請求が高く付いたぜ…1月分で14000円位行った、2人暮らしなのに。

■ご飯は4食くらいを目処に食べよう

お腹空くし、でも最近は食べ過ぎると朝昼夜と戻すし。全然食事が落ち着かなくて疲れる。甘いものばかり食べたくなって太ってきてるのも苦しい。妊娠前はあまり食べ過ぎないように心掛けてたから、妊娠後に食事の常識がひっくり返ったことに、まだ慣れなくて辛いんだよな。とりあえず、フツーに4食くらい食べることをデフォルトとしよう。出来るだけ色んな品目を食べようね。鉄則としては、辛いものがとにかく食べられない(胃が受け付けない)のだけ覚えておく。

さて、できれば今日は掃除機をかけよう。また5:45に起きて布団の中でグズグズして今6:45、そろそろ起きてきなこ餅食べよ。あ、昨日握っておいた、おにぎりをまず食べるか。