発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

自分を見失っているのでは?

INFPなりにかっこよくなりたい、と自分が思ってることに気がついた。自分の思うかっこいいってなんだろう…どんな在り方が有り得るかな。とにかく、自分の芯を持って生きたいんだったな〜って思った。

仕事が上手いこといかなかったり、他の人のように家事が効率よく出来なかったり、家計をうまくやりくり出来ないものだから、最近は何だか自分を見失っていたような気がする。周りの目を気にして、自分の芯を失っていたような感じ。

そりゃ上手く社会生活を送ることは大切だけど、自分の信念を貫いて生きることによって、自分なりのかっこよさや魅力みたいなものは生まれる気がして…そこに自分の自信や自負も出てくると思う。

ふわふわしてるし個性的な人を目指すエニアグラム4w5みたいなこと言ってるけど、でもそう思うんだよな〜!間違ってないよなあ。

とりあえずネットスーパー頼んで風呂に入る。(ちゃんと人間としてSi的なタスクをこなす)