発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

心はあぶくのようなもの

引き続き、大愚和尚のyoutubeを流し聞きしている。最近響いたのが「心に引っ張られすぎちゃいけない。心は簡単に移り変わるもの。心はあぶくのようなもの。」っていうようなことを言ってた回。Fiユーザーとして心に拘り過ぎてしまう私には響いた。

https://youtu.be/QQU64hLcPfo

良いも悪いも、私は少し感情的にならないようにした方が良さそう。元々、ご機嫌なのは良いことじゃんって思ってたけど、気分が上がりすぎると、それはそれで興奮して寝られないことにも最近気がついた。気持ちを一定に保ちたい。平常心でいる秘訣を知りたいな。