発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

とにかく手を動かす

人生がうまく行くコツは、「とにかく手を動かす」かなと思った。不格好でもいいし怒られてもいいからやれば、他人や周りの反応が生まれるから、とりあえず前に進めますよね。手戻りは多くなったりするけど…

ぶつくさ文句言わずにやる!!あとうざがられても、周囲に働きかけることも大事かもしれない。今(体調や業務量が)しんどいってアピールするとか、悲しいとか怒ってるとか困ってるとかを言うようにするとか。そういうのって情けないから言わないように内に留めておくことも多いと思うんですけど、ある程度発信しないと周囲に分かって貰えないと思います。言い方も考えものですけど、愛嬌とユーモアを交えて言うとかが大事になってくるかなぁ。

そして手を動かしたら、そんな自分を褒めよう〜!!

1/13(金) ちゃんと病院で睡眠薬を処方してもらいました!飲みすぎると危険だからかな、5錠って。笑 妊娠中の服用も問題ないと言われているけど、とりあえず御守り代わりに持っておこう!どうしても眠れない日は飲んでみようね。

朝から化粧して病院に行き、産婦人科と精神科をこなして偉かったよ!やっぱりちゃんと身なり整えた方が自信持って外で過ごせる。自分にとっては意外と大事な部分だった。身なりを整えられるくらいには気力・活力が戻ってきて本当に良かった!