発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

電動毛玉取りにはまる

地味な記事です。電動毛玉取りを買いました。テスコム社製の1100円くらいのやつをヨドバシカメラで。端的に言うとこれを使うのに今はまってます。↓これです。

https://www.yodobashi.com/product/100000001004891831/

わたしの家では乾燥機付き洗濯機の乾燥機能を使用することが多いんですが(ちなみに外に干したことなんてない。ベランダ北向きだし、砂が吹きさらしになっていて土っぽいから今の状態のまま洗濯物干したら逆に汚くなると思う)、そうすると毛玉できやすい気がするんですよね。冬物のセーターに毛玉が出来てきたのを取りたかったのに加えて、乾燥機によってできた下着の毛玉とかもずっと取りたいと思っていたので、電動毛玉取りをようやく買いました。いや別に安いんですけど、色々種類もあるから迷っていたんですよね。

そして毛玉取りがめっちゃ楽しい。なんだか話は違うんだけど、ニキビを潰しちゃうとか、手指の皮膚をむしっちゃうとかいう人には何となくおすすめな気がする。自分の中で掘り下げられていないけど、なんか手遊び系として似た行為に思えるんですよね。それなら自分の皮膚を傷付けるより、衣服を綺麗にする方が良いだろう。

成果でいうと、ガーゼ生地でできたパジャマが1番綺麗になりました。袖口や、ズボンのウエストの微妙な毛玉が無くなって、買ったばかりの時のようにスムーズな布地になったので着ていてとても心地良い。

難点は、夢中でやってると、たまにガリっと行って服に穴を開けてしまうので注意。でもなんだかそれでもやめられないんですよね〜。これぞハマってるってことだと思う。