発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

東京OL 休日も散歩(豪徳寺編)

引き続き休日も散歩にハマってます。

 

■今回のルート

<豪徳寺エリア>

・経堂駅

豪徳寺

 

<三茶・池尻大橋エリア>

・宮の内駅(東急世田谷線)

三軒茶屋

・池尻大橋駅

 

招き猫で有名な豪徳寺へ。井伊直弼のお墓がありました。なぜ招き猫で有名なのかは調べようと思っていますがまだ調べられていません。

 

私方向音痴気味なんですが、最近はGoogle map使えば流石に軌道修正しながら辿り着けます。しかし今回はふと思い立ってRadio talkというアプリでライブ配信しながら進んだら、徒歩15分くらいのところを30分くらいかけて辿り着きました。

 

本当にマルチタスクに向いていない人間です。思いつきで色々始めるのが好きで、時間配分とか効率性を考えないし。でもそれを気にせずに済む、時間制限なしの1人での散歩はとても楽しいですね。(Ne感)

 

1両編成の東急世田谷線が可愛かったです。写真撮ればよかった。とりあえず招き猫の写真貼ります。

 

f:id:ciaobanana:20211114095206j:image

 

追記:

豪徳寺以外についてあまり触れていなかったので追記です。東急世田谷線はとにかく1両編成のほのぼのした感じが愛おしくて堪らない!駅もあまり知らない駅名ばかりだったので(松陰神社とかありましたね、山口県でも行ったことがあるな)、もう一度あのエリアを散策しに行ってみたいと思ったほど。

 

三茶と池尻大橋は、名前をよく聞くけどあまり降り立ったことがないので降りてみました。商店街とかがあって住みやそうな感じ…?悪口になって申し訳ないですが、首都高の近くって、首都高が影を作ってしまって何となく悲しい気分になるのですよね。

池尻大橋のラトリエモトゾーという有名らしい洋菓子店でシュークリームを買いました!それをお隣の目黒天空庭園オーパス夢ひろばという所で食べてみました(思いつき)。

外の風を感じながらお菓子を食べるのは、美味しくて楽しかったです!

■ラトリエモトゾー

https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13199223/

目黒天空庭園オーパス夢ひろば
03-3464-1612
https://goo.gl/maps/fnfmxSuULbpgPRdt8