発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

生きるのクソヘタ

とりあえず、私は料理も得意ではなかったです。最近魚しか焼いていない。じゃあ何が得意やねん!

手芸はちょっと上手に仕上がるかな。絵もまあまあ。息子は私のこと好きそうだから(今の所たぶん)、私は赤ちゃんと遊んだり接するのはまあまあ出来るんだと思う、楽しいし。人の気持ちを汲み取るのも出来る(それが悪く作用して病みやすいんだもんな)。繊細で根暗なわりに、ビッグファイブの言葉を使うと『開放性』が高くて、奔放な感じがある。その為、利害関係にない初対面の人と話したりするのは結構出来る。あと家事において唯一、洗い物を残しておかずに割とすぐに取り掛かるという心がけは美点だと思う(最近料理ほぼせず洗い物を最小限に留めるから出来る)。

反面、旅行計画は下手、物件探しは超下手…段取り系(SJ的なことかな)は壊滅だなぁ。あと字は下手、ノートの取り方も下手、ファッションやインテリアのセンスもあんまりない。人を誘うのが苦手。集団のリーダーをするのは絶対無理、途中で挫折すると思う(少人数で知った人たちの集まりならまだ何とか)。

やっぱり得意を生かして、苦手なところは身近な人に補完してもらって、そうやって生きていくか。

2LDKに引っ越しを考えていて、物件を探し中。やっと物件が決まったとしても、引越し作業がまためんどくさいな〜!うーん、家具の配置やら色々考え中…!