発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

誘うの苦手

誘うのが苦手なんだよな〜。理由は、自分でプランとかを立てるのが下手だから。文句言わず面白がってくれそうな人か、逆にリードしてくれる面倒見の良い人にしか声を掛けられないなぁ。多分自分から誘えたらもっと交友関係広がりそうなのだけど。

Fiを深めるために、Neで刺激を集めたい。Neを集める為に、Feで交友関係を広げたい。こんな風に思ってます。全ての始まりと根源はFiなんだ…INFPの代表です。

一番出来そうなのはあれかな、まず自分の行きたい美術展に行きたい人を募ってみるとかかな。でもその前後で行くカフェを探すとかがめんどくさいんだよなあ。相手がxNxPとか分かっていたら、臨機応変に楽しんでくれそうだから誘いやすいのだけど…誘うテクを身につけたいです。