発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

「INFPなのに昇進!」と新聞に載りたい

少しマッドな話。以前書いたかもしれないけれど、INFP友人と空想で盛り上がった話題について書きたい(どう考えても地に足ついてない話で振り返ってみてわろた)。

INFPなんて基本仕事や生活が苦手だと思うんですが、それでも例えば昇進したりなんかしたら、「INFPなのに昇進!」とINFP新聞に載せてほしい。INFP新聞ってのは、もちろん空想上のものでしか無いが、INFPのINFPによるINFPの為の情報が載ってる新聞かな。生活のアドバイスとか、生き方のコツとか、INFP編集長による社説とか、お悩み相談とか、成功したINFPのインタビュー記事とかが載ってるんだきっと。

INFPはもしかして、もっと束になったら強くなれるのかなぁ。Iだし声小さいせいもあって、バラバラに散ってるから弱い気もする。結社作ってもいいかも。Jがいないので、組織としてあまり成り立たなさそうだけど笑