発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

いま持っている物を数える

昔ワンピースの漫画を読んでいたが、そこに「今手にしているものを数えろ」みたいなセリフが出てきたなと、たまに思い出す。ルフィ海賊団がバラバラになってしまった時のことかな。

出産とその後の生活について、不安になっても仕方ないよな。「容姿がブスだったらどうしよう」「多分アトピー持ちで生まれてくるけどどうしよう」「死なせずに子育て出来るのかな」なんて、不安要素は1000位あるけど、考えていても不安や心配になるだけで際限がなく、どうしようもないもんな。

それよりは明るく居た方がいいだろうな。「どこに旅行に行こう?」「どんな性格だろう?(MBTIは?)」「仲良くできるかな?」なんて考えていたら楽しいよな。

いま自分が手にしているものを数えて、そこから最善の未来を創れるようにするしか、出来ることはないよな。

てかとにかく夜中に目が覚めて、お腹が空くんだけど、何でなんだ?私だけか?この子は睡眠障害ないといいなぁ。