発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

メンタルがよわよわのよわ。

■私からENFP友人に送ったLINE↓

わーなんか太り過ぎたかなって落ち込んできた、どうしよう。なんで食欲コントロール出来なかったんだ?そのせいで多分身体重くて動くの辛いんじゃないかってなってきた。たまひよの無料本に、+8キロとかで納めてる人多くて比べて悲しくなってきた。妊婦の精神不安定なんか?ひろゆき聴いて寝るわとりあえず。

■ENFP友人から私への返信↓

あるがままを受け入れようぜ Let it be!

なんで食欲コントロール出来なかったんだ?そのせいで多分身体重くて動くの辛いんじゃないかってなってきた
→なんでできなかったをほじくってどうすんだい。次回妊娠に生かすかい?いま言ったって仕方ないよ!

たまひよの無料本に、+8キロとかで納めてる人多くて比べて悲しくなってきた
→上を見ればもっと上がいるし下を見ればもっと下がいる。いま何キロ減らすことは無理!楽しいこと考えよ

自分の心の中に明るい人(ESTPとかENFPとかカラッとしてそうなやつ)のメンタリティを降ろして!奴らだったらどうやって考える?大体のこと全部「ま、しゃーないか ( ˘ω˘ ) 」だから。

■今の私のメンタル

ESFPとかENFPを降ろそ。レンタルMBTI。便利な機能だな…!