発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

夏休みの宿題

夏休みの宿題なんて昔全然計画的にやらなかったな。嫌だ嫌だってずっと思っていて、結局最後の方に片付けていた。

子どもが小学生になってから、計画的にやりなさいなんて絶対言えないな…ましてや管理なんてできないな。どうするんだろう。

宿題はやらないでは済まないものだから、楽しんでやれるように(せめて終盤まで持ち越して夏休み中嫌な思いをしないで済むように)、アシストしようかな。

子どもの隣で一緒に勉強したい。大人になってから高校に入り直したタレントのスザンヌも、子どもが宿題をやる横で、自分の高校の勉強をやっていたみたい。教えたりする間柄じゃなくても、一緒に勉強したり読書すると良さそうだよね。私はそうしてもらえたらなんか嬉しかった気がする。子どもが大きくなったらやってみよ。