発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

映画『ホテル・ムンバイ』を観て

見ようと思って暫く見ていなかったが、めちゃくちゃ良かった。

 

2008年のテロ事件ということだが、私自身は当時の記憶は特に無い。

(2001年の同時多発テロは記憶にあるから、日本でそこまで報道されなかったのかな。いや、自分の無知を人のせいにしてすみません)

 

貧困層の少年たち10名が、パキスタン在住の首謀者(捕まっていない)に動かされて起こしたテロ。

 

少年兵の話って「ブラッド・ダイヤモンド」とかでも出てきますが、見てて苦しいですよね。子どもは争いに巻き込まないで欲しい。

 

見てて辛かったけど、テロの恐怖感がリアルでとても興味深い映画でした。

 

Filmarksで他の映画についても感想書いてます。

https://filmarks.com/movies/81859/reviews/120240715