発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

映画『ドクター・ストレンジ マルチバースオブマッドネス』を見て

視覚で楽しむ作品。映画館の方が良さそう。
魔術の掛け合いで、2次元を超越した世界が沢山見られるのが刺激的で面白い。

マルチバースを通過する際、ペンキとか深海とか宇宙っぽいのとか、人がブレインストーミングして思いつく限りの世界を表現したような感じで面白かった。

あとカンバーバッチと、エリザベス・オルセンと、レイチェル・マクアダムスの、美しいファニーフェイスをドアップで見続けるのも目に楽しい。

話の筋は…スカーレットウィッチの母性が暴走してしまうお話。スカーレットの過去は悲しいけど、これじゃ女性(母親)が感情に呑まれやすく冷静な判断が下せない傾向にあるといっているようで、なんだかちょっと作りが甘いような気もした。

私が前情報を調べずに行ったこともあり、途中からホラー・ゾンビに振り切っているのが意外で、最早面白く感じた。(欧米での公開時期は知らないが)ハロウィンの時期とかに公開しても良かったかも。

ドクター・ストレンジは、好きか嫌いかっていうと普通なんだけど、なぜか全作チェック出来ていると言う不思議な縁があります。