発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

最近の思いつき(マトリックス/ブレスト/簿記etc.)

ぼんやり最近思ったことのメモです。

 

■楽に技能を身に付けたい

マトリックスのようにカセット一つで、カンフーをマスターできるような感じだったら良いのにな。

 

■想像力を使うことは得意分野でありたい

せめてブレインストーミング的なこととかが得意でありたい。想像力を使うことは得意分野でありたい。


■内にこもりすぎない

1人でスマホよりは、①他の人と少人数で会う ②外を歩く 等してみる。

 

■やったことないことをやったら、メモする

充実感が得られるため。

・ジェーンスーさんの本を読む

・周りで「Over the Sun」トークをしてみる

 

■当日誘い合って、映画館行くアプリがあるといいのに。

NPにとっては最強のアプリだな。。

feat.っていうのをダウンロードしてみました。

 

■簿記(SJ感)

仕方ないから勉強するか。強くなりたい。
今朝勉強してたら、ちょっとだけ面白さのかけらが見えてきたかも。

 

■別の性格を試着したい

ESTPとか楽に生きられそう。

 

■コーヒー詳しくなってもいいかも

毎日のようにコーヒーを飲むので、そろそろ詳しくなってもいいかも。でもいつも飲むのカフェラテだから、カフェラテじゃ無理かな?ソイミルク、オーツミルク、アーモンドミルクなど、入れるもの工夫するのでもいいかも。